A.Y.K'sBLOOOOG!!

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

楽しそうな君の声はいい。


Category: 日々   Tags: ---

2015.03.03(火)@小倉カフェカクタス

大好きな岩瀬敬吾さんを
大好きなじゅんこちゃんと観に行ってきましたー!!!

2013年12月ぶりの敬吾さんLIVE。
小倉で観るのは2012年7月ぶり!!
頻繁に九州に来てくれてるのに
中々タイミングが合わなかったので
今回行けて本気で嬉しかった、、、

LIVE前にチケットを買いに行ったら
BGMが敬吾さんでテンション↑↑
更に壁にマスキングテープと
ポストイットで、象になった君の夢の
ジャケットのような装飾が!
ポストイットには皆さんが思い思いに
行きたい場所や好きなもの、
美味しいものや行ってみたい場所を書いてて
お店の方も本当に敬吾さんが好きなんやなあって
私まですごい嬉しくなって、
超絶敬吾さんトークをかましました!笑


LIVE当日、
敬吾さんLIVEが始まるギリギリに
到着したにも関わらずお店の方が優しくて、
席を一番前の方に作って下さり
なんと敬吾さんとの距離が100mくらい!?
今までこんな近くで見たことない!
とあまりの緊張で呼吸を忘れました、、
後からじゅんこちゃんに
顔真っ赤やったねって言われて
我ながらどんだけなんって恥ずかしくなりました。笑

今回のLIVEはアンプラグド!
弾き語りスタイルに大興奮!!!

声とギター一本で
あんなにも引き込まれる事ないよ、、
本当に素晴らしく美しかったです。
いつもいつも思うけど、
何であんなに綺麗な声が、
綺麗な音が出せるんやろう?
加えて素敵な笑顔、
本当楽しそうに歌うんよなあ、、。

何ていうんやろう。
こう、心の柔らかい部分を
そっと撫でられるような感覚なんですよね。
それでいてたまにきゅっと掴まれるような。

敬吾さんの曲は、確信をつかないというか、
ただ静かに寄り添ってくれるから
呼吸がしやすいんですね、、、

今回初めてセトリメモれた!驚
ひな祭りを意識した優しいセトリだそうです♡


レディオステレオ
明日の出来事
MILK
異彩
象になった君の夢
subway
手紙
君の世界を満たすのは僕さ
タイムマシン
トビウオは舞う
ショーンの声
レイチェル(新曲)
まばたき

MILKの歌詞の意味を話して下さり、
私が解釈してた通りで何だか嬉しかったり、
私が好きな雰囲気の曲(本気で全部好きやけど)が
丁度敬吾さんが私と同じ歳の頃に作ったって事にも何だか驚き&嬉しかったり。

初めて聴いた異彩がべらぼうにどストライクでした!
あれマジ最強やん、、、めっちゃ好き!

てかどの曲も全部好きだから、
本当嬉しかった!!!

ショーンの声の流れで、
映画シリーズ(の曲)を増やしたいと敬吾さん。
レイチェルを口ずさんだ後に
「後はレイチェルの映画を探せば…」
って本末転倒やないですか?!笑
相変わらずゆるく面白いMCでした!

そして最後に「まばたき」。
一番前の席だったので
これ以上ブスにならんようにと
終始必死に涙を堪えてたんですが
もう堰を切ったように泣きじゃくりました。

私の知る限りでは、19解散してから
敬吾さんが19の曲を歌っている所を
観たことないしそんな情報を
聞いたこともなかったんですよね。
(もし歌ってたらごめんなさい)

私、元々19が大好きで、
その中でもケイゴさん曲がお気に入りで。
前私の誕生日にKLAXIONが演ってくれた
「三分間日記」。
これと1、2を争うくらい「まばたき」が好きなんですよ、、、
さっきから好きしか言ってないけど
もう本当好きしかないんですよ。

私は"岩瀬敬吾"になってからの
初期→現在に至るまで。
音や歌い方などアプローチはかなり変わったけど
最初から今まで全部好きなんです。
変わってるのに変わらない。
もちろん、少年フレンドも19も好きだけど
ソロになっても嬉しいなあ。好きやなあ。
って思ってて、
だから決して再結成なんて望んでいないし、
敬吾さんがやりたい事を続けてくれたらなって思ってるんです。

敬吾さんがどんな気持ちで
今まで19の曲を歌っていなかったのか、
敬吾さんがどんな気持ちで
「まばたき」を歌ったのか。

それはわからないけど、
でも聴けて本当に嬉しかった。
めちゃくちゃあったかかった。
これ書いてる今も涙出てきた、、、

私の中ですごい思い出になりました。
素晴らしい、かけがえのない1日でした。

てんぱってお水ひっくり返したり
敬吾さんとお話ししよるうちに
嬉しさのあまり泣き出したりと
散々恥晒してしまいましたが笑

でも本当に嬉しかった。
やっぱり"岩瀬敬吾"が大好きだなあ、と
改めて強く思いました。
本当に耳が、目が、心が満たされました。
また観に行きたいなあ。



幸せっ





スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

A.Y.K!

Author:A.Y.K!
どうも!SHANTY TOWN&Cheerzの金属オバケこと辛島です!
ここでは日常やらイベント告知やら日常やらやらを
書き綴って行きたいと思っております!
お手柔らかにお願いします!!!

 
 
 
 
 
カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

